ABOUT US
BRAND
CONCEPT地球に優しく、人に愛を贈る。
誰一人取り残さない社会をつくるために事業自体で世の中から貧困をなくすためのビジネスモデルを作り、社会に提案し事業を継続していく。
これが私たちのブランドコンセプトです。
ロゴタイプ
社名のove(オーヴェ)には、多様性や変化に富んだ人を受け入れ、オーヴェマイスター制度による技術者の教育の場の提供、そして働らく機会を創出するそれぞれの英語の頭文字を取ってロゴタイプとしました。
シンボルマーク
ロゴマークはLの文字の背景に自然の草模様をハート模様になるようにあしらっています。
持続可能な社会の実現に向け革製品以外にも素材の探究、素材の保護にも力を注いでいます。
愛を込める
シンボルマーク(L)にoveを足すとラブ(LOVE)になります。
oveでは製品ひとつひとつに愛を込めて丁寧に仕上げており、
製品を使う人、受け取った人が笑顔になるようにいつも心がけて制作しています。
次世代の革職人のプロフェッショナルの育成にも愛を持って取り組んでいます。
oveではマイスター制度を設けており、oveの制作工房に入って実際に製品作りを通してオーヴェマイスターの名に恥じない技術と知識を身に付けるプログラムをご用意しています。
CORPORATE
SLOGANトモにつくるシェアワセ。
私たちオーヴェは皮革製品の製造販売をしているメーカーであると同時に皮革職人を育てオーヴェマイスター制度を設け貧困課題を解決する取り組みをしています。
トモ(友・共)に作るシェアワセ(シェア・幸せ)とは、oveのスローガンです。誰一人取り残さない社会の実現に向け友と共に幸せをシェアする仕組みがoveにはあります。
OUR SERVICE
ハンドメイドで
高品質な製品づくり
自社製品の製作はハンドメイドにこだわっています。一つの製品の完成度を高めるためには、機械では難しく、細部まで丁寧に制作できるハンドメイドが一番良いと考えています。
ハンドメイドの良さは他にもあります。量産ができない代わりに高品質なものを制作できるだけでなく、製品を使用する人の細かい要望にお答えできる製品をお作りすることも可能です。
プロを目指す
マイスター制度
OVEMEISTER制度と称した高等職業能力資格認定制度を設け、段階に応じた学習と実践により革職人のプロフェッショナルを目指せるプログラムを用意しています。
実際にoveの現場に入り製品を制作して行くことで、オーヴェマイスターとして誇りと自信に満ちたプロの職人として成長を目指します。
oveで学ぶ4つの柱
ドイツで生まれた技術者を育成するための制度で、ドイツの製品が高品質というイメージの背景にはこのマイスター 制度があります。
oveはプロフェッショナルな革職人を育成するために職人の育成にも力を入れています。実際に現場に入り技術を学びながら技術以外にもプロフェッショナルの職人として必要な様々な知識や経験を養っていきます。oveでは4つの角度から総合的に職人を育成するプログラムを用意しています。
-
TECHNIQUE技術力
高品質な製品を製造できるだけの技術力を養います。
-
MANAGEMENT経営学
世の中の流れを見極める力を付け、会社を成長させる経営力を養います。
-
EDUCATION教育学
後輩を育成するためのコミュニケーション力や技術を養います。
-
DEVELOPMENT開発力
発想力を柔軟にする力を付け、新たなアイデアによってオリジナルの製品を生み出す力を養います。